ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月21日

栄松キャンプ場 15.08

宮崎帰省中の8月16日から一泊でキャンプ。


ココは去年20年ぶりくらいに来た時

『来年はキャンプするぞ!!』って

子供たちと約束してました。







宮崎へ出発する前に、

栄松キャンプ場 15.08

普段、仕事の機材関係を送るコンテナにキャンプ道具を詰めて

クロネコに託しておきました。


   …我が家もUL化が必要だな。


結局、コンテナ2箱とタープの袋で3個口。

送る日にちに余裕があったので、宅急便ではなく

ヤマト便(貨物扱い)で。

チョットは送料の節約に。



この日の宮崎市内の天気は曇りときどき雨。

現地まで行って、天候によっては帰ってくるつもりでした。


途中、日南のスーパーで買い出し。


日南の港では、マンションみたいな客船が。

見た目は飛鳥なんかよりもズ~とデカい。


後で検索したら

クアンタム・オブ・ザ・シーズ』という船で、世界最大級なんだとか。


港が見える道路では記念撮影する人も。


どうりで行きしなにやたら観光バスとすれ違うと思ってましたヨ。


帰ってからニュースで見たら観光バスを200台くらいチャーターしてたとか。





日南からは30分くらいで、栄松キャンプ場に到着。

で、

栄松キャンプ場 15.08

設営完了。


今回は荷物を減らすために

・ドッペルのワンポール
・焚火タープ

の組み合わせ。

栄松キャンプ場 15.08


そして

栄松キャンプ場 15.08

ビール。


天気は思ったほど崩れていなくて、風もない。

だけど、午前中の天気が悪くて、渡船が中止に。

明日も、朝の天気で渡船を出すか決めるそうです。


気温も低くて、日差しも出ていないので

栄松キャンプ場 15.08

お昼ご飯を済ませてから


栄松キャンプ場 15.08

チョコット磯遊び


しながらの

栄松キャンプ場 15.08

焚き木集め。


その後は

栄松キャンプ場 15.08

ビーチボールでサッカーしたり。



場内の様子は

栄松キャンプ場 15.08

こちら管理棟。

海水浴場の管理事務所も兼ねてます。 …っていうかそっちがメイン。

海水浴場なので、温水シャワー(¥100/3min)やトイレも完備。

でも、17:00で事務所は閉まってしまい、トイレもシャッターが閉まります。

その後は

栄松キャンプ場 15.08

場内のトイレで。


トイレ近くには

栄松キャンプ場 15.08

炊事場も。

栄松キャンプ場 15.08

必要最低限な感じですが、きれいにされています。

が、サイト料とは別に料金が発生します。(¥100/1人)


栄松キャンプ場 15.08

恐らく、土日なんかはお店を出されているのでしょうね…。


全体的にはフリーサイトで30m~40m四方の広さです。

常設テントもあるようです。

我が家はテント+タープで2区画分の料金を払いました。

¥1080×2+¥400(炊事場)=¥2560でした。



夕方になり、お腹も空いてきたので

栄松キャンプ場 15.08

海を見ながら夕食を。

調理道具も必要最低限しか持ってきていないので

レトルトのご飯とカレーです。


食後、まったりしていたら岬の陰から

栄松キャンプ場 15.08

ヌ~っと船が。

栄松キャンプ場 15.08

昼に見た客船です。

まるで巨大なホテルがイルミネーションを点灯しながら移動しているみたい。



子供たちは大興奮でしたね。



その後は

栄松キャンプ場 15.08

栄松キャンプ場 15.08

花火を楽しんで、就寝。

※キャンプ場は花火禁止です。
 スタッフの方に確認を取って、浜辺でやりました。


大人も暫く焚火にあたりながら酒を呑んで、就寝。




次の日

栄松キャンプ場 15.08

雨です。

栄松キャンプ場 15.08

テントもビショビショ…。



朝食を取りながら、海水浴場の管理スタッフが来るまで

チョコチョコ撤収作業。


やっぱり渡船は中止みたいなので、

キャンプ場前の海水浴場でシュノーケリング。


チョット濁りはあったけど、魚がウジャウジャ。


島に渡れなくて、テンションがダダ下がりだった子供たちも

一気に興奮。


栄松キャンプ場 15.08

お昼前にはキャンプ場を後にしました。


今度こそ天気がいいときに来たいですネ。




そうそう、今回キャンプでは初使用のワンポール(T5-47)。

4人(大人:2名、子供:2名)+着替えの荷物やらで全然余裕でしたね。

遠征キャンプにはちょうどいいかも。
















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
丸沼高原キャンプ場 16.09
星の降る森 16.09
宮崎白浜オートキャンプ場 16.08
清水公園オートキャンプ場 16.06
オレンジ村オートキャンプ場 16.04
キャンプ&キャビンズ那須高原 15.10
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 丸沼高原キャンプ場 16.09 (2017-10-13 23:53)
 星の降る森 16.09 (2016-12-24 00:01)
 宮崎白浜オートキャンプ場 16.08 (2016-10-31 18:30)
 清水公園オートキャンプ場 16.06 (2016-08-10 00:01)
 オレンジ村オートキャンプ場 16.04 (2016-06-14 00:01)
 キャンプ&キャビンズ那須高原 15.10 (2015-11-06 18:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栄松キャンプ場 15.08
    コメント(0)