ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月10日

清水公園オートキャンプ場 16.06

6月4日の事。


以前から子供たちから

『アスレチックに行きたい!』っていうリクエストがありまして、

前に行ったつくし野や軽井沢も候補にありました。



でもね、父さんは週明けから北海道出張の予定です。





ってことで、比較的近場な野田市方面へ。


嫁さんは前から気になってたらしい。



我が家からは1時間くらい。

所沢IC~外環道~常磐道:流山ICです。



流山ICを出て10~15分くらいかな?

清水公園オートキャンプ場 16.06

清水公園オートキャンプ場に到着。


この時点で9:30過ぎ。

チェックインは13:00です。


キャンプ場利用者用の駐車場に車を停めて、

道路を渡ったところに

受付があります。


でも、もちろん13:00まではサイトへ入れません。


そこで本来の目的地である

清水公園オートキャンプ場 16.06

園内のフィールドアスレチックへ。


受付では足元をカメラで見られているので、

サンダル等の方は貸し靴を借りるか場内で販売されている

靴を買わないと入場できないらしいです。


アスレチックは

清水公園オートキャンプ場 16.06

3コース。

メインであろう水上コースは後半にとっておいて

ひとまず

清水公園オートキャンプ場 16.06

チャレンジコースからスタート。

子供たちは

清水公園オートキャンプ場 16.06

夢中になって

清水公園オートキャンプ場 16.06

楽しんでいました。

清水公園オートキャンプ場 16.06

大人は汗だく…。


チャレンジコースを終えたときは、ちょうどお昼前くらい。

場内で

清水公園オートキャンプ場 16.06

着く直前のコンビニで調達した

清水公園オートキャンプ場 16.06

オニギリなどなど。


食後の休憩がてら、園内を散策します。

清水公園オートキャンプ場 16.06

受付のすぐ裏にあるショップ。

下着からズボン、シャツ、くつ、靴下等

一通り揃います。


清水公園オートキャンプ場 16.06

トイレも綺麗。

清水公園オートキャンプ場 16.06

更衣室の中にはシャワー室や、コインランドリーも。

もちろん乾燥機も。



お腹も落ち着いたところで

清水公園オートキャンプ場 16.06

水上コースへ。

ちなみに

清水公園オートキャンプ場 16.06

130cmの伸長制限があります。

次女はギリギリクリア。

清水公園オートキャンプ場 16.06

つり橋を渡ると

清水公園オートキャンプ場 16.06

水上コースがスタートです。


子供たちは濡れるのを嫌がり、パス多数…。

   ずぶ濡れになっても良いよって言ってたのになぁ。


むしろ

清水公園オートキャンプ場 16.06

大人のほうが楽しんでます。



でもね、後半の山場であろう『水面突進』や

『水面走り』が残念ながら改修中…。



ここの水上コースではそれぞれバイパスルートがあるので

無理!って思った方はパスできます。

           いいのか悪いのか…。



水上コースが終わるころ、

次女の顔が白くなってきました。


はしゃぎ過ぎて疲れたのでしょう。


冒険コースは次回のお楽しみって事にして

アスレチックを後にします。


退場するところで

清水公園オートキャンプ場 16.06

入場券代わりのリストバンドやレンタル品を返します。


リストバンドはつけたまま退場すると再入場可能だそう。

清水公園オートキャンプ場 16.06

もうちょっと涼しくなってからまた来ようかな?



キャンプ場に戻ったのは15時くらい。


車をサイト内に移動して、

さっさと

清水公園オートキャンプ場 16.06

設営を終わらせて

清水公園オートキャンプ場 16.06

生ビールで乾杯!!


暑かったので、とても旨くてお代わりしました。


生ビールはキャンプ受付の近くで売ってます。

       道路を渡らないといけないのはメンドクサイ…。



子供たちは

清水公園オートキャンプ場 16.06

早速たき火に夢中です。


親戚に新玉ねぎを大量に頂いていたので、

清水公園オートキャンプ場 16.06

2玉ほどホイルにくるんで焚火にポイ。



しばらくして

清水公園オートキャンプ場 16.06

バンガローサイトの方へ。


こちらの方にはバーベキューエリアやマス釣りエリアがあります。


我々の目的はコインシャワーですけど。

利用は17:00~ だったと思う。

¥200/5分 だった気がする。



スッキリしてサイトへ戻ります。


この日の夕食は

清水公園オートキャンプ場 16.06

タコス。

我が家の定番食です。


焚火に突っ込んでおいた

清水公園オートキャンプ場 16.06

玉ねぎもよい感じに。

バター醤油で頂きます。



お腹も満たされたところで

清水公園オートキャンプ場 16.06

焚火に戻っていると、子供たちはかなり眠そう。


歯磨きさせがてら、炊事場で洗い物。

清水公園オートキャンプ場 16.06

スポンジやたわしや洗剤もありました。


子供が寝てからは

清水公園オートキャンプ場 16.06

大人の時間。


この前の鹿児島出張で買ってきた焼酎をチビチビと。


でも、昼間に遊び疲れて早めに就寝。




翌朝。


昨夜の食事で余った材料で

清水公園オートキャンプ場 16.06

ホットサンドにして朝食です。



10:00チェックアウトなので、食後はちゃっちゃと片付け。


9:30には撤収完了です。



清水公園オートキャンプ場 16.06

場内の感じ。

清水公園オートキャンプ場 16.06

各サイトにはハンモック用?のフックも。

           今度来るときは持って来よう。


清水公園オートキャンプ場 16.06

炊事場はとてもきれいに管理されていましたね。


ゴミや灰もこちらで捨てることができます。



キャンプ場の印象としては公園とは立地的に隔離された感じ。


でもバーベキューは昼も夜もやっているので、

道路を一本挟んだこちら側は騒がしさはありませんでした。


バンガローに泊まると、ちょっと賑やかかもしれませんネ。



次女も

清水公園オートキャンプ場 16.06

おススメらしいです。



秋になったらまた来ようかな?

          なんといっても近いしね。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
丸沼高原キャンプ場 16.09
星の降る森 16.09
宮崎白浜オートキャンプ場 16.08
オレンジ村オートキャンプ場 16.04
キャンプ&キャビンズ那須高原 15.10
CAZUキャンプ場 15.10
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 丸沼高原キャンプ場 16.09 (2017-10-13 23:53)
 星の降る森 16.09 (2016-12-24 00:01)
 宮崎白浜オートキャンプ場 16.08 (2016-10-31 18:30)
 オレンジ村オートキャンプ場 16.04 (2016-06-14 00:01)
 キャンプ&キャビンズ那須高原 15.10 (2015-11-06 18:09)
 CAZUキャンプ場 15.10 (2015-10-09 23:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水公園オートキャンプ場 16.06
    コメント(0)