ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月31日

千倉 イサキ便 14.07

6月下旬から狙っていたイサキ便。

仕事の都合でなかなか行けなかった…。


同僚は私を置いて、既に2回も行っているのに…。



釣りにいけないと、

千倉 イサキ便 14.07

釣り道具が増えてしまう。

千倉 イサキ便 14.07

DAIWA SEABORG 300J

千倉 イサキ便 14.07

SHIMANO LIGHTGAME CI4 Moderato TYPE73 H225


千倉 イサキ便 14.07

リールがダイワでロッドがシマノですが全然気にしません。



いやいや、本当は買うつもりなかったんだけどね。

26日に急に行けそうな感じになったので、軽い手持ちロッドをふら~っと見に行ったら

シマノのロッドがいい感じで。



いわゆる手持ちロッドではないけど、守備範囲がかなり広そう。


ずいぶん前に電動リールやら船竿やらは釣行機会が減ったので

オクで売りさばいてしまっていたのでここんとこ毎回借りてました。


でもね、やっぱり借りてるのと自分の道具で釣るのは違うわけで…。



って言い訳をしながらリール売場へ。



ロッドがシマノなので、同じシマノでって思ったけどいまいちな感じ。見た目がね…。

どうせ買うならジョグレバーがよかったので、

コイツと

千倉 イサキ便 14.07

HPより拝借。

相当迷いました。

DAIWA SEABORG 150J-DH-L


結局、150サイズだったら当分は手巻きで良いかなって思って決めました。



ってことで、7月26日の釣果。


4:30に港に集合なので、1:30頃に出発。

途中、

千倉 イサキ便 14.07

海ほたるで、食事。

アサリ塩ラーメンでしたが、結構うまいですね。

夜中のラーメンでしたが、あっさり系でこれならもたれないかな。


富津ICを降りてすぐの釣具屋で餌を調達。

千倉 イサキ便 14.07

普段は平日釣行ばかりなので、こんなに混んでいるのは初めて見ました。



今回お世話になるのは、

千倉 イサキ便 14.07


千倉町の松大丸さん。

さっそく出航です。

千倉 イサキ便 14.07

港までの道も霧が濃かったけど、まだ晴れない。


開始早々は

千倉 イサキ便 14.07

アジばっかり。

しかも、

千倉 イサキ便 14.07

濃霧です。



明るくなるとイサキが来ました。

結構数が釣れたので、

千倉 イサキ便 14.07

ちょっと休憩。



船長に断って、艫の方でジグ遊び。

千倉 イサキ便 14.07

コイツの入魂もまだでした。


ジグで遊んでいると、船べりまでシイラが追っかけてきます。釣れませんでしたが…。

千倉 イサキ便 14.07

アヤメカサゴかな?


遊んでいたら、そろそろ沖上がりの時間。

千倉 イサキ便 14.07

やっと晴れてきた。

千倉 イサキ便 14.07

港へ戻って、船長にもおすそ分け。


千倉 イサキ便 14.07

我が家の分を捌いて、今日は寿司にします。




でも、そろそろルアーやりたいなぁ…。



















同じカテゴリー(釣り(船釣))の記事画像
飯岡 ヒラメ便 16.11
下関 落とし込み便 16.10
下関 落とし込み便 16.08
浦安 マゴチ便 16.06
北九州 落とし込み便 16.05
飯岡 ヒラメ便 16.03
同じカテゴリー(釣り(船釣))の記事
 飯岡 ヒラメ便 16.11 (2017-10-29 00:02)
 下関 落とし込み便 16.10 (2017-10-23 00:00)
 下関 落とし込み便 16.08 (2016-12-16 17:31)
 浦安 マゴチ便 16.06 (2016-08-08 00:01)
 北九州 落とし込み便 16.05 (2016-07-31 00:02)
 飯岡 ヒラメ便 16.03 (2016-06-12 19:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千倉 イサキ便 14.07
    コメント(0)