ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月20日

宮崎帰省 15.08

今年も嫁さんの実家がある宮崎へ。


次女は小学校が終わってすぐに単身宮崎入り。

長女と嫁さんはその後一週間してから宮崎入りしてました。


お盆中の仕事は同僚にお任せ出来たので、

私は8月11日から宮崎入り。





宮崎帰省 15.08

覚悟はしていたけど、羽田空港はお盆でコミコミ…。

しかも去年と同じく台風の影響で、九州方面は欠航がかなり発生してました。

何とか無事に宮崎入りで来たけど、

なんか涼しいな…?


なんでも8月に入ってから天気が悪くて、

雨続きだったとか。


今回は一週間以上滞在予定なので、回復を祈ります。


滞在中は

宮崎帰省 15.08

グルラン(宮崎グルメ ランタンナイト)に行ったり。

全国のB級グルメの露店が出ていて

宮崎帰省 15.08

すんごい人…。

確実に去年より多いですヨ。



高知県から出店されていた『塩カツオ丼』が美味しかったなぁ。



記念に

宮崎帰省 15.08

お義父さんとお義母さんと子供たち。


終了時間近くになると

宮崎帰省 15.08

シャトルバスは満員。


我々は車で来たので、とっとと帰ります。



ある日は

宮崎帰省 15.08

青島ビーチで海水浴。


宮崎帰省 15.08

去年、シュノーケリングを楽しそうにやっていたので

ライジャケを買ってやりました。


次女はポップないかにもキッズ用なジャケットを選んだんだけど、

何故か長女は釣り仕様にひかれたらしく、



武勇伝 ジュニアフローティングベスト


こちらを購入。  なんか釣るのか?


今年から、海の家を無くした代わりに

県内のカフェを誘致したらしく

宮崎帰省 15.08

3~4件のお店が出店してました。


宮崎帰省 15.08

昼食を取ったら、

宮崎帰省 15.08

青島神社の参道近くの干潟へ。


宮崎帰省 15.08

カニがいっぱいです。


覗きメガネが

宮崎帰省 15.08

水槽に。

この後、大量のヤドカリやらカニやらが入れられて

ウジャウジャしてました。


次女は

宮崎帰省 15.08

大きめのナマコを見つけて大はしゃぎ…。




またまた別の日には

宮崎帰省 15.08

じぃじとばぁばを連れて高千穂峡へ。


東九州道がずいぶん延伸したのでかなり楽ちん。

もう少しで、大分まで繋がります。

宮崎帰省 15.08

天気も良くて、最高です。


残念ながらボートは6時間待ちとの情報があったので

さっさと諦めます。

ココに来たのは12年ぶり?

まだ結婚前でしたねぇ…。

あのころはボートに乗る人も少なくて、ほとんど待たずに乗れましたけどね。


川沿いをテクテク歩いて、途中でお昼。

宮崎帰省 15.08

ココも10年ぶり。

あの時と同じく

宮崎帰省 15.08

そうめんを頂きます。

テラスの屋根がグリーンのシートなので、色が…。

因みに、いたって普通の美味しいそうめんです。


昼食後に来た道を引き返すか、このまま高千穂神社まで歩いてみるか会議です。

せっかくなので、行ってみよう!

って事で、

宮崎帰省 15.08

ココからはひたすら登ります。

スタート地点では、

宮崎帰省 15.08

みんな元気。


宮崎帰省 15.08

登ります。

宮崎帰省 15.08

ひたすら登ります。

やがて、みんな無口に。


かなり息が上がってきた頃に

宮崎帰省 15.08

やっと神社の裏手に到着。

日頃の運動不足を目一杯実感しました…。


ココでも記念に

宮崎帰省 15.08

お義父さんはかなりバテバテでしたね。


帰り際

宮崎帰省 15.08

道の駅:高千穂でアイスを購入。

暑かったんで旨かった。


帰り道に寄った道の駅:青雲橋では

宮崎帰省 15.08

橋の高さにブルってみたり。



今回はキャンプにも行きましたが、それはまた別の記事で。



今年はたっぷり休めたので、結構ゆっくりできました。


もちろん

宮崎帰省 15.08

オグラのチキン南蛮も。


宮崎帰省 15.08

あれだけ賑やかだった県庁も、今ではひっそりしていました。


いよいよ最終日は私だけ先に帰ります。

嫁さんと子供たちは次の日に帰ってくる予定。


宮崎帰省 15.08

朝、テクテクと宮崎駅まで行って電車で空港まで。

宮崎帰省 15.08

空港で朝食にガンジスカレーを頂きます。

朝からちょっと重かったけど、旨いんだよなぁ。


その後、搭乗手続きをして無事離陸。






宮崎帰省 15.08

伊丹に到着です。



実はお盆の混雑で、羽田直行便が取れませんでした。

福岡経由もいっぱいで、仕方が無く伊丹経由です。


結局羽田に着いたのはお昼過ぎ。


このまま出社して、さぼった分を取り返します。



                        …出来る範囲でネ。
















同じカテゴリー(家族)の記事画像
ひたち海浜公園 16.10
昭和記念公園 16.10
丸沼高原キャンプ場 16.09
星の降る森 16.09
宮崎帰省 16.08
山梨 もも 16.07
同じカテゴリー(家族)の記事
 ひたち海浜公園 16.10 (2017-10-27 00:01)
 昭和記念公園 16.10 (2017-10-17 00:02)
 丸沼高原キャンプ場 16.09 (2017-10-13 23:53)
 星の降る森 16.09 (2016-12-24 00:01)
 宮崎帰省 16.08 (2016-09-10 00:01)
 山梨 もも 16.07 (2016-08-28 00:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎帰省 15.08
    コメント(0)