ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月13日

丸沼高原キャンプ場 16.09

何とか年内に9月までは記録できました。


2週間前に星の降る森に来たばっかりなのに、

同じようなエリアに出撃です。



9/24の土曜日。


渋滞するかな?って思って

家を出たのが8時くらい。

関越:沼田ICに9時過ぎに着いてしまいました。



前回、味を占めた

丸沼高原キャンプ場 16.09

道の駅:田園プラザかわばに寄ったら、

なにやらフリーマーケットのような催しが。


お目当ての野菜を買って、北上します。


途中の

丸沼高原キャンプ場 16.09

展望台では、薄雲が…。


今回も星空観賞はキビしいかな?


まだチェックインには早いので、

目的地である丸沼高原キャンプ場を過ぎます。


丸沼高原キャンプ場 16.09

丸沼ダムに到着。

車では

丸沼高原キャンプ場 16.09

入っていけないので、道路沿いの駐車スペースに停めて

丸沼高原キャンプ場 16.09

この坂を下ります。


ジメジメしていたので

丸沼高原キャンプ場 16.09

滑らないように気を付けて降りましょう。


降りた先には

丸沼高原キャンプ場 16.09

湖面に浮かぶトムソーヤ号。


もちろん

丸沼高原キャンプ場 16.09

乗船します。

我が家の女子3人はビビりまくり…。


すぐ目の前には

丸沼高原キャンプ場 16.09

巨大な扶壁がそびえています。


船旅は20m位で終了。


時間と体力があればぐる~っと湖を周回したかったけど

今回はここまで。


もう一度トムソーヤ号に乗船して反対岸に戻ります。


そして、当然のことながら

丸沼高原キャンプ場 16.09

降りてきた斜面をひたすら登ります。


軽く息が切れたころに駐車場に到着。



さて、キャンプ場に戻りましょう。


受付をするために

丸沼高原キャンプ場 16.09

シャレー丸沼に着いた頃から、雲がモクモクと…。


受付まで、チョット時間があったので

ベンチとテーブルを借りて

丸沼高原キャンプ場 16.09

昼食です。

川場の道の駅の中にあるパン屋さんで調達しました。


サイトへ入ると

丸沼高原キャンプ場 16.09

かなりのガスです。


設営後も

丸沼高原キャンプ場 16.09

晴れることは無く、嫁さんと次女もボー然…。


むしろ段々酷くなって、20m先が見えない様に。


ホワイトアウトしている中、

子供たちの声が近づいたり、遠ざかったり。


普段とは全然違う環境に興奮気味。


暇な私は

丸沼高原キャンプ場 16.09

リンゴをほじって

丸沼高原キャンプ場 16.09

ホイルに包んで

丸沼高原キャンプ場 16.09

焚火へポイッ。


久しぶりに

丸沼高原キャンプ場 16.09

ベーコン燻したり。



夕方近くになって

丸沼高原キャンプ場 16.09

少しずつ晴れてきました。


やっと

丸沼高原キャンプ場 16.09

他の方々のテントも見えてきた頃、

ロープウェイの運行情報をHPで見てみると

『本日、悪天候の為欠航』

ってさ…。


まぁ、山頂の方はまだガスが強いのかなって

自分に言い聞かせました…。


子供たちにその事実を伝えたら、

そりゃぁガッカリでしたネ。


でも、夕食後にはサイトから星が見えると思うヨって

伝えたら、何とか納得。


って事で

丸沼高原キャンプ場 16.09

夕食です。

いつもの様に

丸沼高原キャンプ場 16.09

鍋です。

夕方に燻していた

丸沼高原キャンプ場 16.09

ベーコンも。


あっ、焼きリンゴはおやつに食べられてしまいました。


食後は、

丸沼高原キャンプ場 16.09

焚火にあたりながら、星空観賞。


写真は撮れませんでしたが、満点の星空でした。

もちろん流れ星もバッチリ。


子供と嫁さんが寝た後も

しばらく星を眺めながら深酒してしまいました…。







って所まで書いて、下書きに放置した結果

10ヶ月が経ちました…。



このままヤメちまうのも気持ち悪いので、

何とか続けてみようかな。





翌朝。

丸沼高原キャンプ場 16.09

快晴です。

丸沼高原キャンプ場 16.09

昨日までの天気が嘘のよう。


丸沼高原キャンプ場 16.09

タープ下に避難しないと、日差しが痛い…。



朝食は

丸沼高原キャンプ場 16.09

嫁さんがパンを焼いてくれたので

丸沼高原キャンプ場 16.09

みんなでいただきます。


撤収後の帰り道で

丸沼高原キャンプ場 16.09

『片品村収穫祭』なるイベントが。

丸沼高原キャンプ場 16.09

いろんなお店が出店してたり

丸沼高原キャンプ場 16.09

自衛隊コーナーも。


また来年もかな?

         …って、2017年もやっぱり行きましたけどネ。



















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
星の降る森 16.09
宮崎白浜オートキャンプ場 16.08
清水公園オートキャンプ場 16.06
オレンジ村オートキャンプ場 16.04
キャンプ&キャビンズ那須高原 15.10
CAZUキャンプ場 15.10
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 星の降る森 16.09 (2016-12-24 00:01)
 宮崎白浜オートキャンプ場 16.08 (2016-10-31 18:30)
 清水公園オートキャンプ場 16.06 (2016-08-10 00:01)
 オレンジ村オートキャンプ場 16.04 (2016-06-14 00:01)
 キャンプ&キャビンズ那須高原 15.10 (2015-11-06 18:09)
 CAZUキャンプ場 15.10 (2015-10-09 23:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸沼高原キャンプ場 16.09
    コメント(0)