ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月19日

宮崎帰省 2/2 14.08

何とかバタバタで宮崎入りして2日目。  一日目はコチラ

8/11は海に行きました。

かねてから長女に

『シュノーケリングやりたい!』

って言われていたので、一路日南・南郷方面へ。



やってきたのは、

宮崎帰省 2/2 14.08

栄松ビーチ

ここは、学生時代に九州ツーリングでキャンプしました。

20年弱ぶりに来てみましたけど、相変わらず雰囲気最高です。

むかしより設備が整備されたような…。



ちゃんとした

宮崎帰省 2/2 14.08

キャンプ場も併設されてました。

来年はごっそり荷物を持ち込んでキャンプしたいなぁ。

シーカヤックのレンタルなんかもあったりして、やりたい事だらけです…。



何年か前までは、川崎~宮崎でフェリーがあってVWバスで来たこともありましたね。

その時は真冬だったのと、いまいちこの場所が思い出せなくてキャンプはしなかったけど…。

仕事でも何度か乗りましたね…。





ここは対岸の島まで、

宮崎帰省 2/2 14.08

渡船が出ていて、

宮崎帰省 2/2 14.08

9割以上の人たちが島へ渡ります。

ちなみに大人¥500、中高生¥300、小学生以下¥200です。

ちょっとおまけしてもらったけど。



1分ぐらいで

宮崎帰省 2/2 14.08

上陸。

結構人がいましたね。



さっそく、

宮崎帰省 2/2 14.08

シュノーケリング。

宮崎帰省 2/2 14.08

子供たちは初体験なので、最初は怖がっていたけど魚たちが見えるともう夢中です。



磯場の近くまで

宮崎帰省 2/2 14.08

水中観光船がきたりします。



さすがに台風の影響で濁りが入っているけど、2m位までの浅瀬ならバッチリ見えます。



次女は

宮崎帰省 2/2 14.08

箱メガネで。



カラフルな熱帯魚を見せることができて良かったです。



でも、天気が怪しくなってきて、気温が下がり始めたので2時間くらいで撤収。

真っ白な唇でガタガタ震えながら

『まだやるっ!』

って騒ぐ次女を何とか説得して、帰りの渡船へ。

帰るときは島のビーチに突き刺してある旗(渡船によって色が違う)を振って船を呼びます。



到着後、管理棟でシャワーを浴びることに。



コインシャワー(¥100/3min)の温かさが身に染みます。


車に乗ったころから雨がパラパラ降ってきましたね。ギリギリだったなぁ。



今度はキャンプがてらゆっくり過ごしたいなぁ。

子供からも

『絶対キャンプする!』って言われてるし…。





12日はお義父さんの入院があったりで午前中はバタバタ。

予定されていたこととはいえ、さすがに不慣れです。



昼頃に、

宮崎帰省 2/2 14.08

お義父さんの病気平癒祈願に霧島神宮へ。

また鹿児島ですか…。

宮崎帰省 2/2 14.08

子供たちは、おみくじに夢中です。



帰りに近くの高千穂牧場に寄り道。

宮崎帰省 2/2 14.08


夕食に、今回やっとおぐらに行けてチキン南蛮をやっつけられました。

やっぱり宮崎に来たなら一度は食べないと。





8/13はお義父さんの手術日だったので、基本的に自宅待機。

子供がいるので、病院へはお義母さんにお任せです。



夕食時に、近くの店で嫁さん方の親戚が集まるのですが

思ったより手術が遅れ、解散直前に無事終了の知らせが。

ホッとしましたヨ。



家に帰ってから、

宮崎帰省 2/2 14.08

ちょこっと花火も。

宮崎帰省 2/2 14.08





8/14は私だけ帰ります。

昼過ぎには客先へ行かかなければならないので、埼玉へ。




…宮崎より暑いんですけど。















同じカテゴリー(家族)の記事画像
ひたち海浜公園 16.10
昭和記念公園 16.10
丸沼高原キャンプ場 16.09
星の降る森 16.09
宮崎帰省 16.08
山梨 もも 16.07
同じカテゴリー(家族)の記事
 ひたち海浜公園 16.10 (2017-10-27 00:01)
 昭和記念公園 16.10 (2017-10-17 00:02)
 丸沼高原キャンプ場 16.09 (2017-10-13 23:53)
 星の降る森 16.09 (2016-12-24 00:01)
 宮崎帰省 16.08 (2016-09-10 00:01)
 山梨 もも 16.07 (2016-08-28 00:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎帰省 2/2 14.08
    コメント(0)