ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月28日

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース 15.07

7月11日に家族でフィールドアスレチック 横浜つくし野コースへ。

嫁さんと結婚する前から行きたかったけど、

結局行けなかったところです。  …いつの話だろう?


ここんとこ天気が悪くて、子供たちは欲求不満な感じ。


せっかく天気も回復しそうだし、外で遊ぶことに。


道が混むのは嫌なので、8時くらいには出発。

入間インターから圏央道~東名で横浜町田で降ります。


途中、コンビニで昼食を買ったりしたけど

9時過ぎには到着。


余裕だな?なんて思っていたけど、既に第一・第二駐車場は満車…。


246の反対側にある第三駐車場へ。

246を渡るのにぐる~っと歩かないといけないけど、

5~6分くらいかな?


すでにキツクなっている日差しの中を歩いて、

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース 15.07

到着です。

因みに、入口の真ん前が第一・第二駐車場。

昔、目印にしていたマクドナルドは無くなってしまったようで、

今はガソリンスタンドになっていました。


受付で

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース 15.07

料金をお支払い。


受付のある建物の中にはシャワーや更衣室、コインロッカーなんかがあります。

濡れるだろうと思って、着替えを持ってきたのでひとまずコインロッカーへ。

後から¥100還ってくるタイプです。


子供にトイレを済ませている間に

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース 15.07

園内マップでイメトレです。


足元は普通のスニーカーで来たんだけど、

前日まで雨だったこともあって

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース 15.07

足元はつるっつるに滑ります。

しかも高低差も結構あるので、かなりコケそう…。



コース序盤の近くにあるフリーホール。

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース 15.07

次女は見事に落下してました。

それを見た長女はビビって棄権することに…。



アスレチックコースに戻り、

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース 15.07

どんどん進みます。


途中、次女は怖くて泣いてしまったりしたけど、何とか進みます。

長女は平気みたい。


フィールドアスレチック 横浜つくし野コース 15.07

コースは森の中なので、日影が多いんだけど

暑いです…。


コースを降り切ったところにあるセカンドステージ『池』で一通り遊んだ後に、

広場で昼食。

子供たちはさっさと食べて、遊びに戻ります。

  父さんはビールが欲しかった…。


飲料の自販機は受付のエリアとココの『池』エリアにしか無かったです。

飲み物は持ち込んだ方が良いかも。

自販機は予備用で。



後半戦は山を登っていく事からスタート。

この頃から、結構ぐったり来てました…。

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース 15.07

子供たちはまだまだ元気。

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース 15.07

終盤になるとBBQエリアの近くになって、あちこちからいい匂いが…。

なんでも秋までは週末の予約が埋まっているそうで。

この日もかなりの賑わいでした。


アスレチックコースを終わった後は

遊具なんかがある トムソーや冒険の森 エリアへ。 …元気だなぁ。


結局4時間くらい動き続けて帰ることに。


水分をコマメに取らせながらやっていたので、

途中に飲む用に用意した500mlのペットボトルは3本とも空に。

受付近くに帰ってきたときに買い足しました。


アスレッチックの隣にあるセブンイレブンでアイスを買って、

車に戻って食べました。 旨かったな~。  本当はビールが欲しかったけど…。


帰りは下道で。


246から府中街道へ抜けて帰ります。

空いてる時間ならコッチの方が早いな。


久しぶりの外遊びで、子供たちも楽しかったみたい。


もうちょっと涼しくなったら、また来ようかな?
















同じカテゴリー(家族)の記事画像
ひたち海浜公園 16.10
昭和記念公園 16.10
丸沼高原キャンプ場 16.09
星の降る森 16.09
宮崎帰省 16.08
山梨 もも 16.07
同じカテゴリー(家族)の記事
 ひたち海浜公園 16.10 (2017-10-27 00:01)
 昭和記念公園 16.10 (2017-10-17 00:02)
 丸沼高原キャンプ場 16.09 (2017-10-13 23:53)
 星の降る森 16.09 (2016-12-24 00:01)
 宮崎帰省 16.08 (2016-09-10 00:01)
 山梨 もも 16.07 (2016-08-28 00:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィールドアスレチック 横浜つくし野コース 15.07
    コメント(0)