ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

沼津 タチウオ便 14.09

9月12日は仕事で横須賀へ。


って言っても一時半には終了です。


横須賀には取引先でもある釣友と一緒だったので、このまま沼津へ。

最近好調なタチウオ便に乗るために、既に竿なんかは車に仕込んであります。


沼津インターを降りてから釣具屋で時間をつぶしていたら、

あっという間にいい時間に。


急いで港へ向かうと、我々以外は乗船完了していました…。スミマセン。



4時出航なので、

沼津 タチウオ便 14.09

辺りはまだ明るいです。


勝負は

沼津 タチウオ便 14.09

暗くなってからかな?


なんて余裕かましていたら、同船者はいきなりHIT!


こりゃあヤバいと思って、ジグ投入。

沼津 タチウオ便 14.09

いきなり来ましたね!

沼津 タチウオ便 14.09

釣友にも。



その後も、

沼津 タチウオ便 14.09

バンバン釣れて、

沼津 タチウオ便 14.09

開始2時間でクーラーいっぱいです。ど~すんだこんなに…。


クーラーがいっぱいになった時点で、小さいのは即リリース。

サイズの良いのや、スレがかりで体に傷が付いてしまったものだけキープ。



暗くなっても、

沼津 タチウオ便 14.09

ポツポツ揚がります。

途中、中弛みな感じもあったけど

沼津 タチウオ便 14.09

釣れ続けた感じ。

沼津 タチウオ便 14.09

周りにも船がたくさん浮いてました。


この日は

沼津 タチウオ便 14.09

パープル+グローが一番良い反応でしたね。




今回は左舷側がエサ釣りで右舷がルアー釣りの配置でした。

最初はルアー側がガンガン釣っていたけど、後半はエサが追い込んでましたね。


22:30で終了。

久しぶりのジギングだったのでフラフラです。

沼津 タチウオ便 14.09

今回お世話になったのは、釣船 幸松丸さん。

船に氷も用意してくれているのでとても便利。


沼津を出たのは23:00過ぎくらい。

横浜で釣友を降ろして、とりあえず会社へ。


会社到着は1:30位かな。

沼津 タチウオ便 14.09

ロッドやリールや

沼津 タチウオ便 14.09

使ったジグなんかを洗って、自宅へ。



自宅到着は2:30…。この時点で相当フラフラになってます。

持ち帰ったタチウオを捌いて、風呂に入るついでにクーラーも洗います。


4:00頃に風呂上りにタチウオの刺身でビールを一杯。空が明るくなってきた…。


たぶん、4:30頃就寝…。肩が痛い…。



翌日の土曜日の食卓はタチウオ三昧。

・刺身(皮面は炙りで)
・竜田揚げ
・塩焼き

子供たちもよく食べてくれたので、また行きたいな。

冷蔵庫にはまだまだストックが残っているけど…。






同じカテゴリー(釣り(海水))の記事画像
沼津 タチウオ便 15.10
ボートシーバス 14.12
兵庫出張 14.12
沼津 タチウオ便 14.10
兵庫出張 14.06
兵庫出張 13.12
同じカテゴリー(釣り(海水))の記事
 沼津 タチウオ便 15.10 (2015-10-12 00:05)
 ボートシーバス 14.12 (2014-12-20 01:39)
 兵庫出張 14.12 (2014-12-11 19:59)
 沼津 タチウオ便 14.10 (2014-10-31 18:19)
 兵庫出張 14.06 (2014-06-24 10:38)
 兵庫出張 13.12 (2013-12-04 18:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津 タチウオ便 14.09
    コメント(0)