ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月12日

沼津 タチウオ便 15.10

午前中は横須賀方面で用事を済ませて、

一路西へ。


普段は横横道~保土ヶ谷BP~東名コースだけど、

横浜町田で渋滞らしぃ。



って事で、横横~横浜新道~国道1号~新湘~圏央道~東名で

沼津へ向かいます。




距離でいえば、少~しだけ(5kmくらい?)保土ヶ谷BPコースの方が

近いみたいだけど、渋滞が無い分コッチの方が楽でしたね。



釣友との待ち合わせ時間には余裕で沼津ICを降りられました。



って事で、

沼津 タチウオ便 15.10

チョット寄り道しながら

沼津 タチウオ便 15.10

待ち合わせ場所へ到着。  イシグロ 沼津店さん。


店内を物色しながら、釣友の到着を待ちます。


消耗品なんかを買い揃えて、

時間を見ると待ち合わせ時間はとっくに過ぎてますヨ…。



TELしたらまだ海老名って…。



ここで待っててもしょうがないので、

コンビニに寄りながら港へ向かいます。


船長にちょっと遅れることを告げて、

先に乗船。

沼津 タチウオ便 15.10

準備をしながら待つことに。


今回はいつものタチウオセット

がまかつ LUXXE Deck Stage FINEACTOR B66M-FとDAIWA KOHGA ICS 103L



エサ釣りの時なんかにも忍ばせて、インチクやったりしてますよ。



液晶にバックライトがあればいいのになぁ…。


に加えて、ワインド+バイブ用にと

がまかつ LUXXE Deck Stage 斬鱸GT S70MH-RFとEXSENCE CI4+ C3000M



コッチと散々迷ったんだよなぁ…。

元々は、ボートシーバス時々青物用です。



私のは初代です。



更に、楽々ジギングをしようと思って、

SHIMANO LIGHTGAME CI4 Moderato TYPE73 H225 とDAIWA シーボーグ 200J-L + PROX LIB6600



クエヒラマサも捕れる超万能ROD(笑)



コレ一台あれば、ほぼ十分ですネ。




未だにバッテリー残量が減っているのを見たことが無いな。

の電動ジギングセットの計3セットです。



そうこうしてたら、釣友も到着。

いそいそと準備をして、乗り込みます。


同船者のみなさん、スミマセンでした。



って事で、10月6日の釣果。


港を

沼津 タチウオ便 15.10

出たのは15:30頃。


まだまだ

沼津 タチウオ便 15.10

陽が高いです。


まぁ、釣れだすのは日が落ちてきてからなので

おにぎりなんかをパクつきながら、時合を待ちます。


だんだんと

沼津 タチウオ便 15.10

陽が落ちてきた頃に、同船者の方にHIT!


ボチボチやるかな?って事で、ジグ投入。

沼津 タチウオ便 15.10

ほら来た!!




…でも、なかなか続きません。


ポイントを

沼津 タチウオ便 15.10

移動してみたら、

沼津 タチウオ便 15.10

ポツポツと。

そのうち時合がやってきて、2キャスト1キャッチな感じに。


活性が高いときは水面下5mくらいで食ってくる。


ワームなんかでも、バンバン来ましたヨ。



でもね、期待していた楽々ジギングではノーバイト…。



結局全部手巻きで釣りました。



時合も終わり、時間は22:00。

沼津 タチウオ便 15.10

終了です。



今回お世話になったのは

沼津 タチウオ便 15.10

 幸松丸さん。 約一年ぶりでした。


釣果は

沼津 タチウオ便 15.10

2人で30本ほど。  写真は船長のFBより拝借。

最後の方が尻すぼみになってしまって

数が伸びなかったなぁ。



片づけをして、沼津を出たのが23:00過ぎ。

会社について、片づけを終えて出たのが1:00頃。


家について、魚をさばき終えたのが2:00頃。

風呂入って、ビール飲んでてのが3:00頃。


で、布団に入って爆睡…。




8:00には出社しましたけどネ。


てっげ眠い…。







同じカテゴリー(釣り(海水))の記事画像
ボートシーバス 14.12
兵庫出張 14.12
沼津 タチウオ便 14.10
沼津 タチウオ便 14.09
兵庫出張 14.06
兵庫出張 13.12
同じカテゴリー(釣り(海水))の記事
 ボートシーバス 14.12 (2014-12-20 01:39)
 兵庫出張 14.12 (2014-12-11 19:59)
 沼津 タチウオ便 14.10 (2014-10-31 18:19)
 沼津 タチウオ便 14.09 (2014-09-16 15:59)
 兵庫出張 14.06 (2014-06-24 10:38)
 兵庫出張 13.12 (2013-12-04 18:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津 タチウオ便 15.10
    コメント(0)