ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月16日

下関 落とし込み便 16.08

そろそろ年末だというのに、まだ8月の記事です…。

福岡にいるときにお試しで勝った

下関 落とし込み便 16.08

モンベル サイクルインナーショーツ

お尻のところにクッションが縫い付けてあるヤツです。


船釣りってクーラーやタックルボックスに座ることが多いんだけど、

長い時間だとチト辛い…。


シマノの漁師合羽にはクッションがついているんだけど、

こんな時期にそんなのは来ていられません。


まぁ、お試しですヨ。





ってことで、毎回恒例の福岡出張がてらの野暮用。


前回新造船に間に合わなかった、

下関 落とし込み便 16.08

ビーナス21さんにお世話になります。


ずいぶん船が大きくなって、

下関 落とし込み便 16.08

揺れも少なく、とても快適です。

キャビンはエアコン完備なので、暑いときも寒い時も楽々ですネ。


今回もNEWロッドが間に合わなくて、

下関 落とし込み便 16.08

マッドバイパーとDAIWA シーボーグ300J-L


準備をしてたら

下関 落とし込み便 16.08

出航の時間です。


今日は根魚狙いなので、まずは餌のアジを釣ります。

下関 落とし込み便 16.08

たっぷりとね。


イワシが付くかわからないので、まずは餌確保。


ポイントを移動して、

下関 落とし込み便 16.08

釣りスタート。


ほどなくして

下関 落とし込み便 16.08

本命のアコウです。


その後も

下関 落とし込み便 16.08

下関 落とし込み便 16.08

ひたすらアコウだけ…。


天気も

下関 落とし込み便 16.08

良いので、



気分転換に

下関 落とし込み便 16.08

インチクなんか落としてみたけど、反応なし。


泳がせに戻すと

下関 落とし込み便 16.08

やっぱりアコウ。


忘れたころに

下関 落とし込み便 16.08

アヤメカサゴが来たり。


なんか、釣れはするんだけどサイズがね…。


同船者も皆同じようなサイズ。


かなりの数が揚がったし、サイズも伸びないので

下関 落とし込み便 16.08

早上がりしてもらうことに。


クーラーも

下関 落とし込み便 16.08

満タン。

ちなみに、こんなクーラーが後4つほどあります。



そうそう、サイクルショーツですがクッションが股間部にあるので

抜群の効果!ってわけではありませんでした。


でも、クッションが有るのと無いのでは大違い…と思う。


タックルボックスに乗せるクッションも持ってはいますが

風に飛ばされたり、結構面倒。


しかも出張の荷物は増やしたくないし…。


暑い時期の船釣りには重宝する…かもしれない。


他にも何か良いのがあったら、試してみよう。

















同じカテゴリー(釣り(船釣))の記事画像
飯岡 ヒラメ便 16.11
下関 落とし込み便 16.10
浦安 マゴチ便 16.06
北九州 落とし込み便 16.05
飯岡 ヒラメ便 16.03
ひたちなか ヒラメ便 16.03 
同じカテゴリー(釣り(船釣))の記事
 飯岡 ヒラメ便 16.11 (2017-10-29 00:02)
 下関 落とし込み便 16.10 (2017-10-23 00:00)
 浦安 マゴチ便 16.06 (2016-08-08 00:01)
 北九州 落とし込み便 16.05 (2016-07-31 00:02)
 飯岡 ヒラメ便 16.03 (2016-06-12 19:01)
 ひたちなか ヒラメ便 16.03  (2016-04-05 16:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下関 落とし込み便 16.08
    コメント(0)