ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月08日

真鶴 アマダイ便 15.09

同僚とヒラメリベンジか?と思ったけど、

アマダイが食べたくなって、急遽予約。



前日までキャンプに行ってたので、

片づけをしながらこっそり準備。




てことで、9月24日の釣果。


SWも終わったことで、空いてるかな?って思っていたけど、

港へ着いたら、我々2人だけ。

今回も

真鶴 アマダイ便 15.09

3月にお世話になった 富丸 さん。


港に4時集合です。


出船時には

真鶴 アマダイ便 15.09

明るくなってきて、


ポイントに着くころには

真鶴 アマダイ便 15.09

ご来光も。



今回は

真鶴 アマダイ便 15.09

リーオマスターシーボーグ200Jの組み合わせ。

更に、バッテリーは船長から借りれるけど、

PROX LIB6600を持ち込みました。




私は中古(未使用品)で購入。



300J-Lは最近落とし込みぐらいにしか使ってないな…。



今回の釣行後、同僚もポチってました。


でもなんか、潮の動きが悪いらしくて

全然アタリがありません。


最初はイトヨリばっかり…。



そうこうしてたら

真鶴 アマダイ便 15.09

やっと来ましたヨ。 

本命のアマダイ。




結局この後、アマダイを2本追加して納竿。


船長からは、

『アマダイ釣りは竿を動かし続けなきゃダメ。

 短めで、固めの方が良いよ。』

っていうアドバイスが。



来る前に聞いときゃ良かったヨ…。



前回使った、

SHIMANO LIGHTGAME CI4 Moderato TYPE73 H225

の方が良かったのかな?



コッチの方が短くていいかも。



因みに同僚はアマダイ:1、イトヨリ:多数 でした。


陸上がり後は、港近くの

真鶴 アマダイ便 15.09

二藤商店さんで、真鶴で揚がったばかりのマグロと御惣菜を買い物。

コチラは魚屋さんですが、お惣菜が豊富で

個人的には〆サバが大好き。

この日は良いサバが取れないって事でありませんでしたけど…。




さて、帰って手巻きの準備だ。





同じカテゴリー(釣り(船釣))の記事画像
飯岡 ヒラメ便 16.11
下関 落とし込み便 16.10
下関 落とし込み便 16.08
浦安 マゴチ便 16.06
北九州 落とし込み便 16.05
飯岡 ヒラメ便 16.03
同じカテゴリー(釣り(船釣))の記事
 飯岡 ヒラメ便 16.11 (2017-10-29 00:02)
 下関 落とし込み便 16.10 (2017-10-23 00:00)
 下関 落とし込み便 16.08 (2016-12-16 17:31)
 浦安 マゴチ便 16.06 (2016-08-08 00:01)
 北九州 落とし込み便 16.05 (2016-07-31 00:02)
 飯岡 ヒラメ便 16.03 (2016-06-12 19:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真鶴 アマダイ便 15.09
    コメント(0)